■ph■nisis

すべて真実

好きな俳優はいますか

先日、個人的に好きな女性俳優のことを記事にした。

それを読んだ方から「好きな男性俳優はいますか」と問われた。いますよ。

 

f:id:pas_toute:20210115005204j:plain

 

鈴木亮平長谷川博己は堅い俳優だと思う。

いつでも目を惹かれてしまうのは嶋田久作

時代劇では中村吉右衛門渡辺謙が格好いい。今日も御家人斬九郎が放映されてたね。あと中村吉右衛門同様、池波関連だと藤田まことも良い。いい老け方をされたなあ、と思う。

古いひとだと志村喬が好き。本当にいい俳優だと思う。

 

 

 

付記

・・・そういえば、僕には桃井かおりをCMで見るとその時だけじっとしてしまう時期もあった。女優として好きなんだと思う。

それから、いま授業やってもらってる蜷川有紀(先生)も気配が凄い(ちゃんと観たことがないから、前回の記事では名を挙げさせていただくのが憚れた)。

 

 

f:id:pas_toute:20210115004845j:plain