■ph■nisis

すべて真実

いやあ

 

 

 

f:id:pas_toute:20210113014155j:plain

 

 

質問をもらった。好きな女性俳優はいますか、と。

誰かのファンというわけではないけれど、ああこの方はスバラシイオカダダ、と思う俳優はいるよ。何人かだけど。もっとも、真面目に好きなわけじゃないから、出演してる番組があってもわざわざ観ないし、調べもしないが。

と、いうわけで何人か。

 

寺島しのぶ氏は小学校時代から偉大だと思っている。

同じころ、高岡早紀氏にはお熱だった。

芳根京子氏や吉高由里子氏のような、したたかな役者さんが好きなのかもしれないと気がついたのは中坊のとき。

高校時代は横山リエ氏の笑顔に衝撃を受けた。

 

 

・・・なお、男性俳優にも好きな人はたくさんいるけど、訊かれてないので応えない。